キリストの平和教会BBS

13600
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(管理者の承認待ち)

2017/06/12 (Mon) 00:08:28

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2016/12/11 (Sun) 12:46:22

この投稿は管理者の承認待ちです

お久しぶりです。 - CHIZ

2016/04/28 (Thu) 12:38:44

10年くらい前に岩本先生の信仰の歴史の書かれているブログを見て、メールを通して私自身のことについて色々とアドバイス、お祈りいただいていたものです。その節はありがとうございました。
相変わらず信仰が浅くて色々と悩んでいます。今回の地震で先生が青年時代を過ごされていたことを思いだし、先生のページを訪問しました。「悲しみの中にたつ神」はメッセージ全体が悲しむ人の側に立って心から絞りだされたお祈りのように感じました。
今現在苦しむ方々やその方々に寄り添う人たちにこのメッセージが届くことをお祈りします。

Re: お久しぶりです。 - 岩本遠億

2016/04/28 (Thu) 13:46:15

CHIZさん、

ご訪問、コメントありがとうございました。

メッセージを聞いてくださったことを感謝します。

主が日々支え、生かし、導いてくださいますように。

これからもよろしくお願い致します。

岩本遠億

癒しのお祈りをいただけたら幸いです 小林かおる

2016/01/25 (Mon) 03:20:33

岩本先生
昨年10月教会におじゃましましたニューヨーク在住の小林かおるです。今年1月10日に左手首を骨折して仕事を休み自宅療養しております。家族もいないのでいろいろ不便ですが友人の手助けもあって何とか生活しております。先生の説教を毎日聞き霊的にみたされております。一日も早く癒され仕事に復帰できますようお祈りいただけたら幸いです。先生に癒しのお祈りをしていただきたくメールさせていただきました。この骨折も主のご計画と信じすべてを神様に委ねております。

Re: 癒しのお祈りをいただけたら幸いです - 岩本遠億

2016/01/25 (Mon) 08:32:52

小林かおるさん、

左手首を骨折なさったとのこと。早い回復と癒しを祈ります。主が小林さんの傷んだ手首に御手を置いてくださいますように。不自由な生活を支えてくださいますように。内側から励まし、力づけてくださいますように。

岩本遠億

2/8日の礼拝に出席させてください 岡内主器

2015/02/06 (Fri) 17:41:52

昨年1月に礼拝に出席させていただいた者です。
今年(2/8日)も礼拝に出席させてください。
よろしくお願いいたします。

Re: 2/8日の礼拝に出席させてください - 岩本遠億

2015/02/06 (Fri) 17:53:35

岡内主器さま、

ご連絡有り難うございました。
2月8日の礼拝に来てくださるとのこと。
再会を楽しみにしています。

感謝して

岩本遠億

エフェソの説教について 小林典子

2015/01/27 (Tue) 10:32:05

岩本先生いつも元気の出る聖書の言葉やメッセージをありがとうございます。今日私はエフェソ書の1章の先生の説教を聞き涙しました。私は64歳ですが神経質な夫とどうやってやっていこうかと戸惑い悩んでいました、しかし、メッセージを聞き罪が「自分を正しいとすること」だと聞き道を見出すことができました。特に使徒行伝のところの宦官のところも心をゆさぶられました、宦官をお見捨てにならなかったイエス様は枯れ木のような私にも目を留めて下さり、先生の説教を聞かせてくださいました、感謝です。

Re: エフェソの説教について - 岩本遠億

2015/01/27 (Tue) 13:17:02

小林典子さま

メッセージを聴いてくださり感謝します。聖書の言葉は、いつも私たちに知恵を与え、進むべき道を示してくださいますね。本当に有り難いことです。小林さんに道を示してくださった主が、変わらずお導きくださいますように。宦官を見いだしてくださった主が、いつも私たちとともに居てくださいますように。

今日、このページに出逢いました! - たくと

2014/12/24 (Wed) 19:15:55

初めまして。お邪魔します。
いつも、mixiにて「元気の出る聖書の言葉」拝見していました

実は、中々”出ない”ですが、先生と、いつか言葉を交わせる自分になりたい!と思いました。
少し、心穏やかになれた、クリスマスです。有難うございます

Re: 今日、このページに出逢いました! - 岩本遠億

2014/12/24 (Wed) 22:28:55

たくとさん

書き込み有り難うございます。
mixiで「元気の出る聖書の言葉」を読んでくださっているのですね。感謝します。

心穏やかなクリスマスを共にできることを感謝します。

無題 - 永井比早代

2014/09/15 (Mon) 19:37:33

今朝、遠億先生のメッセージを拝読していて、母教会で証をする思いを与えられ、教会の季刊誌に証を投稿しました。

2003年頃のイエス様の大宣教命令のメッセージで、エチオピアの宦官のところへピリポがつかわされ、宦官が自分が神様に愛されていることを実感したお話しです。
私もこの宦官と同じく、イエス様に出会う前は自分が嫌いで、自分を愛することが出来なかったけれど、イエス様の愛を知った今は本当に自分好きになりました(笑)
あの時遠億先生のメッセージに出会っていなかったら、、神様のお導きに感謝です。

Re: 無題 - 岩本遠億

2014/09/15 (Mon) 20:03:39

永井比早代さん

ご投稿頂き、とても嬉しいです。母教会の機関誌にお証しを投稿なさったとのこと。良かったです。感謝です。

母のHP経由で私にメールを下さったところから、主にある交わりが始まりましたね。まだ、個人的に聖書のメッセージを送っていたとき、比早代さんが読んで、コメントを下さることが私にとってどんなに大きな励ましと勇気になったか分かりません。

今は、ご自分が大好きになった比早代さん、本当に主のお導き、祝福を感謝し、御名を誉め讃えます。

感謝です - ひつじ

2014/05/19 (Mon) 09:18:33

いつも、メルマガを読ませていただいております。
昨日、いつもの教会に行くことができず、寂しく思っていたところ、
岩本先生のメッセージを聞かせていただき、
とても満たされ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

謙遜のこと、私はいつも自分を否定してしまっていましたが、
神様から与えられているものを感謝して過ごしていきたいと強く思いました。
身を低くして仕えるものでありたいと思います。
これからも楽しみにしています。
お体お気を付けください。
祝福をお祈りいたします。

Re: 感謝です - 岩本遠億

2014/05/19 (Mon) 13:13:13

ひつじさん

メッセージを聴いてくださり、有り難うございます。

謙遜ということは自分を否定することではありませんね。仕える者として大きな肯定の世界に生きることですね。

そのことを教えてくださった神様に感謝します。

メルマガに感謝しております - 富井

2014/04/19 (Sat) 20:24:55

  主の御名を賛美します
平和教会の兄弟、姉妹におきましてはお変わりございませんか
いつもメルマガをお送り頂きまして、先生に感謝しております
何よりも先生の説教の強さ。あなたのために祈っています。 私のために祈ってください。なんと平和 の 教会でしょう。

わたしが送りました古いメッセージは消していきましょう。
誰かが見ていますので長く貼り付けはどんなものでしょうか

Re: メルマガに感謝しております - たねまき

2014/04/19 (Sat) 22:56:02

富井さん

いつもメッセージを聴いてくださっていることを感謝します。

主が与えてくださる交わりの中で、安心して進んで行かれるよう、心から祈っております。

もし、私のほうで消したほうが良いものがあればお知らせください。

感謝します。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.